実録 陸マイラー

尻夫による陸マイラー実録記です。

ANAマイルまで到達し喜ぶ陸マイラー

尻夫です。

いやー、忙しかった。仕事が。
チームの人が時間という概念の外に生きる住民だと本当に苦労しますよ。
会社もさー、残業申請を簡単に通すんじゃないよ。まったく。
委託元にアピールするから土日出社しましょうとか。(すげえ話ですよまったく)
せめて申し訳なさそうな顔をしてくれ。

陸マイラーの方もモチベ落ちていますなあ。
結局、継続可能なスタイルじゃないんですよ。
申込み可能なサービスは事実上、有限なわけで。楽なのなんてそんなにないし。
しがらみが次々増えるだけでなんかめんどくさいし。

とはいえ、目標は近々達成できそうなんであとひと頑張りですな。
ネガティブに考えてもしゃあない。
実際、色々な知識もついたし。いい面もあった。
プリペイドカードにチャージするときポイントがつくキャッシュカードがあるとか最近しりましたよ。
(カード払いができない公共料金や税金の支払いに実質、ポイントを付与することができる)
今まで損していたなぁ。

ブログにあげていない(と思う)陸マイラー活動は
SBI FXの17000ptですかね。本当に1円にも満たない取引で17000ptもらえました。(南アのランドを1通貨だけ売買)
他のFXは条件きびしいのに凄い。
あと、セブン系のクレジットカードをつくりました。4500pt。
前述のプリペイドカードにチャージする目的です。
還元率0.5%なんですけどね。微妙かな。
還元率1%のカードを作ってもよかったんですがライフカードみたいに条件改悪されたら面倒くさいし。
本家のセブン系なら改悪ないでしょうと思ってね。他にも特典あるし。

さて、タイトルにあるように少し前からANAにポイントが到達し始めました。
毎日ANAのサイトをチェックしているわけではないので正確には分からないのですが6月中旬くらいにメトロからの第一便が到着し、
たぶん、この一週間の間に第二便が到着しました。
現在、約22000マイル貯まっています。
メトロ -> ANA の変換には上限があり、月20000pt(つまり18000マイル)しか移行できないのでポイント獲得が終わったとしても移行作業はもうちっと続くのですな。

★ ★ ★ ★

達成率わけわからなくなりました。
メトロの履歴がざっくりなんで正確にはわからないのです。

ハピタスで貯めたポイント+ドットマネーがくれたポイント(これは間違いない)
57492pt(51742マイル)

ANAがくれた&ソラチカカード使用による獲得マイル(これも間違いない)
1065マイル

計52807マイル

あと2436pt(2193マイル)

メトロがくれたポイント(数百ptくらい?)があるので目標達成(55000マイル)まではあと2000ptくらいかな。
細かいサービスで稼ぐかなあ。
細かいサービスは効率が悪いがなんのしがらみも生まれないのがよい。

達成率96%(52807/55000)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス