実録 陸マイラー

尻夫による陸マイラー実録記です。

期限付きポイントに翻弄される陸マイラー

尻夫です。

 

5月末、6月上旬は超絶仕事が忙しくブログを書いていませんでした。

(自分は仕事中にしかブログを書かないのです)

5月末に一回、投稿したと思っていたら下書きで投稿されていませんでした。

そいつを投稿します。

 

★ ★ ★ ★

 

更新間隔があきました。
陸マイラー関連で何もおきていませんので。
手間を考え、大物以外のポイント獲得はやめたので何も起きないのです。
本当はFXあたりをやりたいのですが自由にできる現金も今は少ないので。
(固定資産税やらなんやらこの時期はお金が飛んでいきます)

そういえば先日、楽天が5000ptくれました。カード作成の特典ですね。
楽天はカードを作って1回か2回買い物をしただけで現金換算14500円分のポイントをくれたことになります。
特典はもうおしまいかな。さすがに。
この5000ptは期間限定とのことなので他サービスのポイントなどに変換できません。
高枝切狭を買いました。

そういえばドットマネーがなんか198ptという微妙なポイントをくれました。
なんかの特典でしょう。謎ですなあ。このサイトはどうやって収益を上げているのか。
でこのポイントは期間限定です。今月末で無効になってしまう。
メトロへの変換は300ptから。ハピタスには193ptという端数しかない。(ハピタス->ドットマネーも300ptから)
どうにもならないこのポイント。無駄になってしまうのか。
ま、手間をかければなんとかなりますが198ptに手間をかけるのも。う~ん。
こういう事態を見越してハピタスかドットマネーに少しポイントをプールしておくことも必要ってことですね。

そういえば(本日3度目)陸マイラーの活動とは関係ないのですがauのポイントが来月末に期限切れをむかえます。
1万円分以上が失効の危機。
使い道がないんですよ。auポイントは。
auで機種変なんてしないし(2年縛りが切れたらMVNOに完全移行します)。
ポイント変換しようと思ったら変換先はどっかのゴルフ場、マツキヨ、スタバ、この3社のみ。
直営のショッピングモールで買い物をしようと思ったら送料が高い。というかもともとの値段が高い。
それでも安めのものを選択して買い物を進めると謎のオプション&引っかかる説明文。

Amazon配送センターからの配送:■了承する」
「配送品質向上のため、 外部倉庫に委託しております。」

これはAmazon直送転売ってやつですか。
確認するとAmazonの方が800円くらいやすい。

なぜこんなショッピングモールが成立しているのか。
auポイントの消化に頼って成立しているのかな?

★ ★ ★ ★

月一のハピタスのボーナスとハピタス宝くじの当選(1ptとか5ptとかいくつか当たる)で700ptほど追加。

達成率59%(36063/61112)


 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス