実録 陸マイラー

尻夫による陸マイラー実録記です。

陸マイラー初めて2か月。やっとメトロまできた

尻夫です。

3月上旬に陸マイラーを初めて、昨日やっと獲得ポイントの第一便がメトロまで到達しました。
長かった!!まだ終わりじゃないけど。
メトロポイントの獲得履歴はあっさりしていて明細などはないのでなんのポイントなのかはわかりませんが加算は3235pt。
自分は下記の流れで陸マイラーをやっています。

ハピタス -> ドットマネー -> メトロ -> ANAマイル

というわけでドットマネーからメトロへの交換申請の履歴を確認すると4/3までのポイント合計が3200pt。
たぶんここまでの分でしょうな。どこかのサイトでメトロは15日締めって見た気もするし。
端数はメトロ乗車でもらえるポイントかな。何回か乗ったので。
メトロのサイトはセキュリティ的にあり得ない(パスワードが数字4桁)のですぐにANAマイルに移行。
まあ、なりすましログインされたところで何かされるわけでもないですが。

それはそうとライフカード
誕生月のポイント5倍が3倍に変更。来年から。
あまりうまみのないカードになりましたな。
ライフカードETCカードは維持費無料だから持っているけど楽天のもあるし、ポイント的にはたぶん楽天の方がお得だよね。
せっかくつくったのに残念。
先日の電話営業といい、相当きびしいのかしら。

それはそうと昨日のアメトーーク(アメリカかぶれ芸人)の品川さん。
他のメンツに比べてアメリカかぶれ度が低く感じたけどそれは置いといて。
パルプフィクションでのヴィンセントさんとミアさんのダンスシーンは無表情って言ってあほ面さらして笑いを誘っていたけど。
いや、あれ真剣な顔でしょ。と思って見直した。う~んまあ見る人によっては無表情に見えるのかなあ。
嫌われ芸人としての計算しつくされたネタチョイスだとしたら渋いねえ。

★ ★ ★ ★

月一のハピタスのボーナスとハピタス宝くじの当選(1ptとか5ptとかいくつか当たる)で700ptほど追加。

達成率59%(36063/61112)

ハピタス紹介バナーです。使ってくださるとうれしい。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス