読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実録 陸マイラー

尻夫による陸マイラー実録記です。

冷やかしFXとかわいそうな営業

尻夫です。

SBI FX トレード(17000pt予定)の口座開設完了のお知らせがきました。
楽天カードがものすごく早かったので少し遅く感じますがまあ、普通でしょうか。
ポイント獲得条件を確認したところ10000円入金+1通貨の取引、とあります。
1万通貨ではなく1通貨。
これはまた軽い条件ですなあ。1通貨って。
これならDMM FXと並行してできたなあ。
ランド/円を1通貨買って売りました。当然1円も動きません。
うーむ、1通貨からの売買ってどこに需要があるんだろう。

なおキャンペーンで500円もらえる模様。また小銭が湧く。
FX会社って儲かってそうですもんね。
儲かっているなら追証なしの世界を構築していただきたい。
そうすりゃユーザも増えるし、もっと儲かるんじゃないの?
追証ありで手堅くやるか、追証無しで利用者を増やすか。
後者の方が健全だと思うけど素人考えですかね。
ほら、海外のFX業者はみんな追証無しっていうじゃないですか。
法律とかもあるのかな。
追証というシステムがある以上自分はFXはひやかしでしかできません。
儲けが発生するような取引はこわくてできない。

あ、ライフカード申込みのポイントがやっと有効になりました。5000ptゲット。
1ヵ月以上かかった。
ライフカードは電話営業をしてきました。
今どき、電話営業で話が進むことってあるんだろうか。
新人研修とかかしら。うざいだけなんですけど。
あんまりしつこくはなかったけど確実に無駄な時間でしたね。

思うんだけど個人への電話営業、飛び込み営業は法律で禁止にすべき。
受ける方も迷惑だけど、やらされてる方もかわいそう。
新人生保レディ(男はなんていうんだろう。生保ジェントルマン?)がまず知人リストを作らされて飛び込みさせられるのとか不幸しか産まんでしょう。
いやなら辞めればいいって言うけどなんだかんだいって仕事に就く、辞めるって大変じゃないですか。
ましてや新人だと業界のことがまだわからないからね。
自分のやっていることがどの程度世のためになっているのかはたまた迷惑なのか、肌感覚でわからないんでしょうな。
外貨建て年金を勧めてきた新人っぽい営業に為替リスクについて聞いたら定型の回答すらできなかったときは少し震えましたよ。かわいそうで。

飛び込み系は不幸を産む率が高いと思う。本当に。

達成率57%(35326/61112)

ハピタス紹介バナーです。使ってくださるとうれしい。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス