読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実録 陸マイラー

尻夫による陸マイラー実録記です。

楽天市場の世界

尻夫です。

一週間ほど前に楽天カードが届きました。
本人確認が免許とかの写真をwebにアップするだけで完了するので本当にすぐカードを手にできますな。
スピーディーな世の中になったもんです。

ハピタスのポイントとは別の入会特典は今のところ楽天のポイントが2000pt。
(今のところっていうのはキャンペーンの全容を把握していないので)
あと、クレジットカードにEdy機能がついているのですが500円分ついてきました。
ハピタス経由じゃなければポイントはもうちょっともらえたのかな。
まあ、ANAマイルに換えることを考えるとハピタスポイントの方が効率いいですね。
それにしても本当によう、小銭相当のものが湧きますな。
カードを作っただけで2500円相当ですよ。収支どうなっているんでしょうね。
こんなの関係ないくらい儲かっているんですかね。

さて、珍しくネット通販を使う機会があったのでせっかくだからと楽天市場を使ってみました。

楽天市場といえば過剰なまでの情報量。
シンプルにわかりやすくという世の流れに逆行するこのスタイル。
反骨精神でしょうか。見習いたい。

エントリーしたらどうの、○○円クーポンだのキャンペーン情報がところ狭しと表示されています。
全部チェックすればよりお得に買い物できるかもしれませんね。
まめに生きろとの忠告でしょうか。ありがたい。

購入手続きの途中にメルマガの申込みや購入店のお気に入り登録の指定があります。
のほほんとしとると不要なサービスを登録するぞと。常に警戒せよとの配慮ですな。素晴らしい。

楽天市場の世界、存分に堪能させてもらいました。

と言っているうちに楽天カードのポイントが有効になりました。7000ptゲット。
楽天はスピーディー。申込みから2週間ちょっと。
ほんとスピーディー。

★ ★ ★ ★

ANAマイルを確認したら1040マイル貯まっていました。
内容は忘れたけどたぶんソラチカカードを作ったことに対するキャンペーンでしょう。
下の達成率では0.9で割って獲得ポイントに加算しました。
本当は貯まったマイルで達成率を計算したいんだけどハピタスで獲得したポイントはまだマイルになっていないので。
というかその前のメトロポイントにも到達していない。

達成率49%(30326/61112) 約半分。折り返し地点ですな。

ハピタス紹介バナーです。使ってくださるとうれしい。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス