
実録 陸マイラー

尻夫による陸マイラー実録記です。

湧く小金、消える動画

尻夫です。

先日獲得した18000pt分のドットマネーギフトコードがきたのでドットマネーに打ち込む。
ハピタスからドットマネーへのポイント移動ですな。
ドットマネーギフトコードは額面が決まっています。(100pt、300pt、1000pt、3000ptなど)
別にたまっていた800ptとあわせて18800ptで申請したので9つのギフトコードに分かれて届きました。
地味に大変な作業でした。次からはキリのいい単位で申請しようと思う尻夫でした。

久しぶりにドットマネーの画面を開いたら166ポイントたまっていました。
なんかキャンペーンでもらえた分らしい。
アンケートでとかゲームをしてとかキャンペーンでとか、ネットの世界は少額とはいえお金がジャンジャン湧きますね。
それとも湧いているように錯覚させられているのか。
まあ、時間的な制約や手間もあるので単純に得とはいえませんがね。

それはそうとU-NEXTでダウンロードしておいたプラネットアースが消えている~。タブレットから。
昨日の晩まで残っていたのに~
通勤中に見ようと思っていたのに~
どういう仕様なんだU-NEXT。

もういっそプラネットアースBlu-ray買おうかしらと思って値段を調べた。
BBC版で3000円弱。しかもコンプリートセット。安い。字幕は英語のみ。
NHK版は一巻あたり3000円ちょっと。それが11巻。高い。口コミみると緒形拳さんが出てくるとある。オリジナルコンテンツを追加してあるのかな。
U-NEXTは緒形さんは出てこないのでBBC版かな。日本語字幕つき。
でもBlu-ray買っても家じゃ見る暇ないかな。

達成率36%(22228/61112)

ハピタス紹介バナーです。使ってくださるとうれしい。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Gポイントの紹介バナー
Gポイント