実録 陸マイラー

尻夫による陸マイラー実録記です。

3月まとめ

尻夫です。

3月分はFXとクレジットカードといった大物を除いて大体有効になりポイントをもらえました。
クレジットカードは陸マイラー必須のソラチカカードの発行を待ってから申し込んだので遅れ、FXは実際の取引が遅かったため遅れている感じですかね。
無料期間中に契約解除したhuluもポイントをもらえました。
(登録だけじゃなくちゃんと見ようとしたんだよ。でもうちのTVは対応していないし、タブレットでも見れないし)
ちなみに同じ動画系のU-NEXTは結構見ています。無料期間中にやめる予定だけど継続してもいいレベルですね。

三週間くらい陸マイラーやってみた感想

1000pt未満の細かい登録系は時間がもったいないかな。
1000pt未満の登録系は8個登録して1817pt。
これを時間の無駄とみるか、暇を使った前進とみるか。
アンケートは完全に時間の無駄ですね。Gポイントのゲームとかも。
基本的に陸マイラーの活動は会社にいる時間にしかやらないのだけど、時間は全然余っていなのでこれからは大物重視かな。

そういえば、ANAマイレージに昔登録していた形跡が見つかりました。
少し前まで年に1回、羽田、北海道の往復をしていたんですけど毎年の失効マイルを見るに、1往復400~600マイル前後っぽいです。
毎回マイルはちゃんと貯めていたと思うけど、ANAのサイトにあるマイル表より大幅に少ないのはフリープランの格安ツアーを使っていたからかな。
こう見るとFXの18000ptとかでかいですねえ。まだ有効になりませんが。

達成率6.5%(4032/61112) <- 今のところハピタスの取得ポイント累計

ハピタス紹介バナーです。使ってくださるとうれしい。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Gポイントの紹介バナー
Gポイント