読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実録 陸マイラー

尻夫による陸マイラー実録記です。

少し貯まった。[3/29]

尻夫です。

なんかキャンペーンで1000ptもらえました。
そしてジャパンネット銀行もOKが出て700pt獲得。これも約2週間かかりましたね。

やっとドットマネーへの変換の手続きが済んだとのメールがきました。
クーポンコードみたいなのが払い出され、そのコードをドットマネーに登録するイメージです。
登録してみたところ、瞬時にドットマネーのポイントとして貯まりました。当たり前か。
変換手数料は無し。300ptが300ptとしてドットマネーの残高になります。

ドットマネーにポイントがあっても意味はないのですぐ東京メトロのメトロポイントに移動します。
こっちの交換も手数料なし。等価交換。そして、交換完了まで1~2か月の文字。
この世界はなんにしても待たせるのね。なんでこんなに時間かかるのかしら。
もしかして手作業?

2週間(ハピタスのポイント獲得時間)
3日(ハピタスのドットマネー用変換コードの払い出し時間)
1~2か月(ドットマネーからメトロポイントへの変換時間)
??日(メトロからANAマイルへの変換時間)

結構時間かかりますね。

元手は手間だけだから早くとか要求したらいかんかね。
早うDMM FXのポイント来んかのう。来たら次のFXやるんだが。

1900ptをドットマネーへの変換申請。移行は来週になるかな。

達成率3.6%(2230/61112) <- 今のところハピタスの取得ポイント累計
やっと1%超え。先は長い。

ハピタス紹介バナーです。使ってくださるとうれしい。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス