実録 陸マイラー

尻夫による陸マイラー実録記です。

でかいポイント

尻夫です。

「クレジットカード」「証券口座(FX口座)」「保険の見直し」はポイントがデカい。数千ptから1万越えも。
(ローン系も多いけど信用情報に傷がつくからパス)

この辺をガシガシやっていけば目標なんてすぐに達成できると高を括っています。
注意点としてはクレジットカードは当たり前ですが審査があり、一度に何社にも申し込んだら弾かれるそう。
FX口座は口座作成だけではなく取引も必要なのでBad Luckの持ち主だと破産する。
保険の見直しはフィナンシャルプランナーのおっさんと保険の見直しをする作業が発生。
保険の見直しは商品券なんかで釣っているのをよく見かけるけど特典目的の冷やかしとかどうなんでしょうね。

まあ、なんでも簡単にはいきません。

あと、すでに持っている口座などの作り直しなんかはもちろん不可。
自分はカードも証券口座もいくつかすでに持っているし、つい最近保険の見直しをしたばっかり。
ポイントサイト通していたら2~3万pt獲得できていたな~。まあ、しゃあない。

デカい取引について一つレポート。FXです。
DMMのFX。最近は本人確認書類もスマホで写真撮ってネットで上げればOKなんですな。お手軽になりましたなあ。
すぐ開設できました。
ポイント獲得条件は口座開設 + 5万円以上一括入金 + 1lot以上の取引。これで18000pt。デカいすなあ。
羽田-北海道間一回で貯まるマイルが約400とすると40回超に相当?すごいですなあ。
株や投資信託なんかはやった経験ありますがFXは無し。
怖いですよねえFXは。阿鼻叫喚系のまとめサイトとかみたら絶対やれません。(やったけど)
何が怖いって今、自分の状況だと最悪どのくらいの損失が出るかわからないってとこです。
今回、安い通貨ということでランド/円を1lot買いました。ランドは南アフリカの通貨ですな。
今、この瞬間世界規模の大事件が起こったら損するんだろうなあと小市民なビビりを覚えるのでした。
FXの取引画面はチャカチャカいろんな数字が動いて小気味いいですな。ワンクリックで売買の注文が成立するのはすごい。
買ったランド/円は損失が100円、110円と十円刻みで増えていきます。損失が200円を過ぎたところで-500円になったらやめよと思うのでした。
(そのくせ指値は入れない。株のころからの悪い癖。さっきまでビビっていたくせに)
仕事に差しさわりがでるので取引画面をそっと閉じるのでした。
夕方みたら+30円になっていたのでラッキーと約定して終了。なんて欲がない人間なんでしょう。
これで条件は満たしたはずだけど。本当に18000ptもくれるんかいな。

2週間前に登録した楽天銀行オートレース】がやっと確定。230pt獲得。

オンラインスロットのディーチェが「無効」に。
ただ登録すればいいのではなく一定数遊ばないといけなかったんだけど遊ばなかったんで。
遊び方もよくわからないし。仕方なし。あとで退会しておこう。
ゲーム系はなんだかんだ全部失敗していますな。

達成率0.86%(530/61112) <- 今のところハピタスの取得ポイント累計

ハピタス紹介バナーです。使ってくださるとうれしい。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス